画像は基本的に携帯のカメラです。

コメントは承認制ですのでご了承ください


宝塚:荒牧ばら園の開花情報はココをクリック


↓毎朝チェックしてます!

本日の放射性物質の流れ(閲覧できるようになりました)

全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
↑地上18mの数値のため5倍がけで認識要

神戸地域の環境放射線の状況

2013年03月27日

ブログお引越しのご案内

ブログの画像容量がいっぱいになったため
新ブログをたちあげました。

http://lair-du-tamps.seesaa.net/
となりますので、よろしくお願いします。
posted by Klala at 16:25| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

パパの誕生日

11.jpg

フライパンでパエリアを作りました。
SBのパエリアのもとは スパイシーで美味しくてオススメです^^

posted by Klala at 20:16| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

3月アレンジメレッスン(魅惑のラナンさん)

2.jpg

最近いろんな種類の増えたラナンキュラス♪
先生が ローズピンクの可愛いラナンさんを用意してくださって 気分もUP!!
【花材】
ラズベリル(ローズピンクのラナンキュラス)、ポー(真ん中に緑のはいったラナンキュラス)
スリーズサクセス(濃いピンクのバラ)、ジャッキー(白にピンクのラインのデンファレ・蘭)
ストック(白く背の高い花)、スターチス(濃い紫色)
ゼラニウムの葉(少し斑入り)


続きを読む
posted by Klala at 20:54| Comment(0) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

sakura chiru



神大は ダメでした。
今日受けた 県立大は どうなんでしょう・・・

三宮で遊んでから 帰宅すると連絡ありました。
posted by Klala at 19:36| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

卒業式


3/8の大学の合格発表前に 卒業式を迎えました。

生徒の自主性を尊重する自由な校風で 卒業生からの目録を渡す子が読み間違え「失礼しました!」と思わず出たときは大うけでした。
2年生の送辞は 先生や来賓より立派な内容で 読み方もアナウンサーのように美しく 将来国のために何かをなす人物と感じたほどです。普通の子ではありませんでした。

さて卒業式もおわりかけ、蛍の光や 校歌を歌ったあと、「卒業生退場!」と号令がかかると、「ちょっとまったぁ!!」とマイク片手に生徒が飛び出してきました。
先生にプレゼントがあるようです。〆のグダグダが笑いを誘います。動画でどうぞ


またクラスごとに先生への感謝の気持ちを表しました。
先生の胴上げ禁止のため ぬいぐるみを胴上げしてプレゼントしたクラスの動画です。


これは たっくんのクラスのもの。最初私たちが確認してるように左から6番目です。


最後まで笑いのたえない 卒業式でした。
いって良かった。
posted by Klala at 18:42| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

須磨綱敷天満宮の梅



もうすぐ息子の大学二次試験。
最後の神頼みで、天神様へいってきました。

センター試験が悪く、一時期元気がありませんでしたが、
またモチベーションがあがって 勉強し始めました。

昨日の塾の物理の試験は、だんとつ一位だったとか。
ご利益、そこでおわりませんように・・・・祈

posted by Klala at 20:34| Comment(0) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

はじめてのブーケアレンジ

02.jpg
はじめてブーケにチャレンジしました。

07.jpg

花材:ピンクのバラ(カリーロチェリー)、カーネーション(ティコティコローザ)、
   緑の葉(木いちご)、銀色の葉(ダスティーミラー)。

続きを読む
posted by Klala at 21:04| Comment(2) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

春色1000円アレンジ

2.jpg

いつもながら失敗だらけ穴だらけのアレンジとなりました。
ドラセナの葉のハート・・・わかりにくすぎるぅ・・・

8.jpg

次回がんばりまーす^^/

posted by Klala at 15:59| Comment(0) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ウェルカムアーチ?のアレンジ

5.jpg

最近は先生のお宅にお邪魔してのレッスンです。
とても可愛いお部屋で 楽しくおしゃべりしながらしてます♪

続きを読む
posted by Klala at 07:21| Comment(2) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

初詣で

1.jpg

今日は温かい日ざし、初詣もわりとすいててよかった・・・

続きを読む
posted by Klala at 16:47| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日め

34.jpg

今朝はおすまし仕立てのお雑煮をいただきました。
神戸は快晴、初詣にいってきます。

posted by Klala at 10:20| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

わんこから

31.jpg

32.jpg

ワンコたちからも あけおめ ことよろ〜♪

マリーさん、昨日からちょっと体調不良。最近は目をみれば調子がわかるようになりました。
ちょっと心配です。



続きを読む
posted by Klala at 23:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

16.jpg

2013年はしっかり初日の出をみることができました。

12.jpg
いつもながらのなんちゃっておせちです。
作ったのは、クリきんとん、ユリネきんとん、煮物、きんぴら、ぜんまいと揚げの煮物、タコの酢もの、大根と人参のなま酢。

11.jpg
お雑煮は 福井風のかぶらのお雑煮。
こうして 今年もはじまりました。

そうそう、息子の彼女のお母さんが親戚の看病で年末から不在。まともな食事をとってないことが判明。
ということで、おせちを2つ作って 彼女に渡しました。
こういうお正月もあっていいかも・・・

posted by Klala at 19:56| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年末

9.jpg

パパ実家から届いた年越しそばをいただきました。

続きを読む
posted by Klala at 21:52| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日

24.jpg

年末恒例の須磨寺参りにいってきました。

23.jpg

途中雪雲がきて、一瞬吹雪のように・・・
でも神戸の雪は軽くて ふわふわ風に舞うばかり・・・もちろん地面につくと消えてしまいます。

続きを読む
posted by Klala at 15:47| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

福井あれこれ届く

22.jpg

パパの実家から 福井のお正月にはかかせない水羊羹などが届きました。
本当にありがたいです。
これで ほっこりお正月を迎えることができます^^
posted by Klala at 19:42| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

お正月用アレンジレッスン

4.jpg

花材は、若松、やつで(斑入り)、 南天、葉牡丹、赤薔薇(ローテローゼ)、オレンジ薔薇(サリー)、肌色のカーネーション(アップルティー)、金色の柳、まつぼっくり。

続きを読む
posted by Klala at 16:14| Comment(2) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

クリスマスデート

クリスマスといえば、息子カップルとのダブルデート♪
パパも私も仕事帰りでヘロってましたが、春から遠距離恋愛になる二人のためにがんばりました。

15.jpg

まずは三宮駅前。



続きを読む
posted by Klala at 14:04| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスイブ

18.jpg

朝6時に息子がケーキの生地を泡たてはじめ、オーブンにいれたら勉強にでかけてしまいました。
とりあえず、焼けたらマロンクリームを間にはさみ、チョコをかけて砂糖菓子をかざって、粉砂糖をかけたら、ほら、500円のモントンケーキミックスには見えないでしょう?笑


続きを読む
posted by Klala at 22:56| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

息子がシュトーレンを焼きました



彼女宅のパーティ持参用に パン焼き名人の息子が作りました。
シュトーレンって買うと結構高いけれど基本的にパンなのね・・・

自宅で作るべきだなぁ・・・
posted by Klala at 12:40| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

