画像は基本的に携帯のカメラです。

コメントは承認制ですのでご了承ください


宝塚:荒牧ばら園の開花情報はココをクリック


↓毎朝チェックしてます!

本日の放射性物質の流れ(閲覧できるようになりました)

全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
↑地上18mの数値のため5倍がけで認識要

神戸地域の環境放射線の状況

2013年02月09日

はじめてのブーケアレンジ

02.jpg
はじめてブーケにチャレンジしました。

07.jpg

花材:ピンクのバラ(カリーロチェリー)、カーネーション(ティコティコローザ)、
   緑の葉(木いちご)、銀色の葉(ダスティーミラー)。

06.jpg

カットする断面はするどく長く・・・

09.jpg
花の長さは9cm+2〜3cm
ウエディングのブーケは 二度刺しはしない・・・(まだとても無理〜)

04.jpg
フォーカル(中心になる花)の上部分(相手からよく見える部分)からバラやカーネンション、その間に葉っぱをいれながらアレンジしました。

03.jpg

まあるくラインをとるのも難しかったけれど、中で枝同士がぶつかっちゃって『せんせー、満員で入りません』と助けていただきながら・・・
どうにか完成、自己満足〜♪ 

01.jpg

終わってから先生とお茶タイム。もりあがりすぎて、お昼ごはんも忘れて夕方まで話し込んでしまいましたww 充実した一日になりました。感謝です♪





posted by Klala at 21:04| Comment(2) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ラウンドブーケは、最初は円く作ることがムズカシイように感じると思うのですが、数回なさるときっと慣れます^^。
 
 ブーケには他のアレンジにはない楽しさがある気がします・・・私は初めて作った時は夢のように嬉しかったことを今でもはっきり覚えています。

 シュークリーム、とっても美味しかったです(^0^)。ありがとうございます。

Posted by Seiko at 2013年02月11日 09:27
Seiko先生
今回もステキなレッスンをありがとうございました。
本当に夢のように嬉しかったです。
帰りの電車の中でも ニンマリしちゃう自分がいました^^

お茶タイム長くなってしまってごめんなさい〜

Posted by くらら at 2013年02月11日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。