画像は基本的に携帯のカメラです。

コメントは承認制ですのでご了承ください


宝塚:荒牧ばら園の開花情報はココをクリック


↓毎朝チェックしてます!

本日の放射性物質の流れ(閲覧できるようになりました)

全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
↑地上18mの数値のため5倍がけで認識要

神戸地域の環境放射線の状況

2013年03月27日

ブログお引越しのご案内

ブログの画像容量がいっぱいになったため
新ブログをたちあげました。

http://lair-du-tamps.seesaa.net/
となりますので、よろしくお願いします。
posted by Klala at 16:25| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

フェルメールの青に会ってきました



もうルミナリエの設置もはじまってますね。
いよいよクリスマスモードに入った感のある神戸です。

posted by Klala at 17:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ブログ終了のお知らせ

これまでブログをみてくださったみなさま、ありがとうございました。
今はほとんどfacebookでの投稿が中心となってしまい
ブログの更新が難しくなってきました。
田舎の両親用に息子や家族の様子を伝えるためと思って続けてきましたが
両親には別途メールで家族の様子を知らせることにしました。

いろいろ、ありがとうございました。
もしfacebookアカウントをおもちのかたで フレンド申請希望のかたは
コメントいただければ できる範囲(過去にやりとりをしたことが条件)で
承認したいと思いますので よろしくお願いいたします。

posted by Klala at 17:53| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

子どもの失敗

とあるブログを読んで あれこれ・・・(ちょっとブログに書かれてることとそれてますが)
前編:http://psichiatra.blogspot.jp/2012/07/blog-post_5950.html
後編:http://psichiatra.blogspot.jp/2012/07/blog-post_8598.html
『ともかく悪者をつくろうとしないことです。
登校拒否の子は悪くないといったら、今度は教師が悪いとか、親が悪いとかいいますが、そんな悪者はひとつもつくる必要はない。大事なのは、子どもの姿をもっと見ようとすることです。(中略)それはやはり一人一人が見えていないといけない。』

誰かの責任にしておしまいにする傾向が、日本に蔓延してから久しい。首相がしょっちゅう入れ替わるようになったあたりからかしら・・・。根本的な解決につながらない悪しき習慣と考え方。
続きを読む
posted by Klala at 20:04| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ナツノハナ

01.jpg

動画は↓リンク先からどうぞ・・・
http://www.pideo.net/video/xuite/7ebc723a0d81d564/

今日明日休暇がもらえたのですが、パパは逆に仕事だし、ひとりで福井に帰ろうかと実家に電話したら、母から『お彼岸にしたら?』とあっさり言われて・・・苦笑
じゃ京都か奈良に行こうかなと迷い中。

ジュジュさんのこの曲大スキだった夏から もう5年たちます。
まわりはどんどん変わっていくのに、私だけが変われなかったというか成長してない。
このままではいけないと、将来にむけて あれこれ動いております。

年内にいい報告ができるといいなぁ・・・

posted by Klala at 17:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

