画像は基本的に携帯のカメラです。

コメントは承認制ですのでご了承ください


宝塚:荒牧ばら園の開花情報はココをクリック


↓毎朝チェックしてます!

本日の放射性物質の流れ(閲覧できるようになりました)

全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
↑地上18mの数値のため5倍がけで認識要

神戸地域の環境放射線の状況

2012年12月22日

我が家のクリスマス

8.jpg

今年は久しぶりにクリスマスの飾りつけをしました。

続きを読む
posted by Klala at 11:08| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

お餅が届きました

20.jpg

実家から新米とお餅が届きました。
いつもありがとう〜これでお正月も迎えられそうです。

息子へのプレゼントはクリスマスに渡そうっと。
posted by Klala at 10:59| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

ベニシアさんの本

2.jpg

先日コンサートでサインしてもらった本。
これがまた、素敵なお料理とお菓子のレシピがぎゅぎゅっとつまった内容。
どれからつくろうかなと クリスマス・お正月を前にワクワクしています。

ハーブを使ったお料理やお菓子も多く、来年はベランダでハーブを育てようと決心。
また増やすとパパりんに怒られるかなぁ〜
posted by Klala at 09:57| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

ベニシアさんのコンサート

3.jpg

金曜日にクリスマスコンサートに行ってきました。
NHKのガーデニング番組『猫のしっぽカエルの手』のBGMを弾いてらっしゃる川上ミネさんのピアノ演奏とベニシアさんのトークショー。

続きを読む
posted by Klala at 12:19| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

タルトタタン風

3.jpg

秋に母から届いたりんごもこれが最後。
蜜がはいってない種類は結構日持ちするんですね。

りんごを砂糖で煮てから、カラメルにからめそのうえに生地を流して焼いて
裏返すとほら綺麗なケーキ♪
うんと冷やして生クリームでいただくと 幸せの味がします??笑
posted by Klala at 10:14| Comment(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

クリスマスアレンジ

2.jpg

今回は先生のお宅にお邪魔してアレンジを楽しみました。

3.jpg
花材:つる(キウイ)・スギ・ヒバ・赤バラ(ティント)・白緑の蕾(オーニソガラム)
  ・オレンジの実(オモト)・まつぼっくり・青い実・りんご



続きを読む
posted by Klala at 23:46| Comment(0) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

須磨寺の銀杏



銀杏の黄色がみたくて 須磨寺へいってきました。
まだまだもみじが美しく 黄色と緑色と赤いもみじの錦を楽しみました。

posted by Klala at 22:04| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

アップルパイを焼きました



先日オーブンレンジが壊れたので新しいのを買ってはじめてのお菓子づくり。
ちょっと心配したけど 焼けました・・・
美味しかった〜〜〜

これでベニシアさん伝授のクリスマスケーキを焼こうっと。

posted by Klala at 19:55| Comment(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

フェルメールの青に会ってきました



もうルミナリエの設置もはじまってますね。
いよいよクリスマスモードに入った感のある神戸です。

posted by Klala at 17:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

京都・貴船



18日にいった京都・貴船のライトアップです。
雨が降ってあまりよい写真が撮れませんでしたが、ましなのだけ選んでまとめてみました。

つきあってくれた友達に感謝です。
そして今回わかったのは、食事と観光は一箇所だけにしないと時間がないということ。

深く反省しました><
ごめんね〜
posted by Klala at 13:35| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

祇園

1.jpg

日曜日に京都をいったときに 祇園で食事をしました。

続きを読む
posted by Klala at 07:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

2012.11.18 京都・圓光寺



昨日、友達と京都へいってきました。
叡山鉄道の一乗寺駅から歩くこと1キロ・・・
街中より観光客も少なかったものの 写真に人が写ってしまいますね。

この後貴船のもみじを見に行きました。

posted by Klala at 20:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

深い秋色カーネーションアレンジ

07.jpg
今日も楽しいアレンジレッスン。

01.jpg
花材は、深い紫いろのカーネーション(ベルベットブルー)・マスカット色の紫陽花(オータムライトグリーン)・赤バラ(オスカーシャイン)・ガーベラ(テイラー)・小菊(スポット)


続きを読む
posted by Klala at 21:13| Comment(0) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

相楽園『菊花展』と紅葉



私用ででかけたついでに ちらっと寄ってみました。
雑誌の写真なのか、花嫁姿のカップルが3組。

菊と打ちかけって なんだかあいますね〜
思いがけずもみじも紅葉していて とても綺麗でした。

posted by Klala at 22:33| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

サツマイモのクレープ

11.jpg

届いたサツマイモをクレープ巻きにしていただきました。続きを読む
posted by Klala at 21:50| Comment(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんご

01.jpg

実家母が岐阜県の農家さんに注文してくれた りんごが届きました。
今年は洋なしも。

いろんなお菓子がつくれるかも〜
でもフレッシュフルーツでいただくのが 一番美味しいかな?
わくわく食欲の秋です。

お母さん、ありがとう。
人生いろいろあるけど がんばれそうです。
posted by Klala at 10:53| Comment(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

01.jpg

実家から 柿とさつまいもが届いてました。
早速 サツマイモのパイを焼こうと思ったけれど。。。
なんとオーブン5年目なのに壊れた。。。
注文したけど 納品まで2週間だそうです。ふぅ・・・

それにしても、結構当初は10万以上したオーブンレンジが 今は3万。
受験生かかえる我が家には嬉しいけれど、日本の家電業界大丈夫なのかと心配になります。
価格を安くと競うのは 本当にいいのかな?微妙・・・
posted by Klala at 19:46| Comment(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

神戸市森林植物園



神戸市でも気温の低い六甲山では 紅葉が始まっています。
まだ観光客も少ないうちにと 昨日いってきました。
神戸電鉄鈴蘭台駅から 無料バスがでてるので利用しました。

シアトルの森が ためいきがもれそうなくらい美しくて・・・

新しい仕事は忙しいですが、楽しみながら取り組んでます。

posted by Klala at 21:45| Comment(0) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ロッキーガーデン



ロッキーガーデンのロッキーちゃんがお星様になって、はじめてご挨拶に伺いました。
カフェを営業しはじめたお店でのランチも美味しく 堪能しました。

いつもとかわらない優しいオーナーさんとkiekoさまに感謝♪
クリスマスには 大阪から高速バスを使って一人でいくことを約束し
短い再会を楽しみました。

posted by Klala at 23:55| Comment(0) | お花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

